Bright Burning Shout配信チャートデイリーランキング1位・楽曲レビュー

当サイトには広告が含まれています
あらかじめご了承ください

T.M.Revolutionの西川貴教の、
“西川貴教”名義による初のシングル
「Bright Burning Shout」が1月28日から先行配信され
配信サイト「mora」の1月29日付シングル・デイリーランキングで1位を獲得した。
さらにiTunesロックランキングでも1位、
総合ランキングでも2位にランクインするなど、
大きな注目を集めている。



ということでおめでとうございます
西川さんも発表を受け以下のコメントを残しています



Blight Burning shoutはこんな曲


この「Bright Burning Shout」は
『Fate/EXTRA Last Encore』の持つ世界観を
限りなく忠実に注ぎ込む為に、
作編曲を今作品の音楽を担当されるMONACAの神前さんに、
また、作詞をUNISON SQUARE GARDENの田淵くんにお願いしました。


引用元:Fate/EXTRA公式サイト

との事です

TMRevorutionの時から
作品に沿わせた曲作りをしていた
西川さんですが、その点はソロ活動でも
変わらないのだなと思いました

今後は作品に合わせて
楽曲提供者を変えていくというスタイルに
なるんですかね?



Blight Burning shoutの感想


先行配信だと
アニメで放送されるショートバージョンが
多いですが、今回はまさかのフルサイズ
で驚きました

主婦の方は聴きだしたら止まらず
家事に支障が出ている方もいらっしゃるようです

この曲はショートで聞くより
1曲フルで聞いた方が世界観が
よく伝わります


田淵さんの歌詞の評判にも納得


作詞者にUNISON SQUARE GARDENの田淵さんが
発表された時
優しい歌詞がいいという前評判が
よく聞こえてきてました

Fate/EXTRA公式サイトで
歌詞がアップされていますが
納得です

凄く良い歌詞でした

「信じてくれないか」の部分は西川さんの
叫びに聞こえました

西川さんはこういう悲痛な感じの
歌い方がよく似合ってる
そう思います
暗い闇の中から叫んでる感じ

iTunesでBlight Burning shoutを視聴・購入する



管理人の独り言


小室哲哉さんの引退で愛弟子である
浅倉大介さんのツイートがしばらくなかった時
色々考えたことがあって

大ちゃんは今までのように曲を
作れなくなるのではないかと
思いました

TMRevolutionは
西川さんだけでなく
浅倉さんのサウンドと
井上秋緒さんの歌詞があってこそ
一つでも欠けては復活できません

そして、このタイミングで
西川さんがTMRの活動ではない道を
選んだこと

十数年前「INVOKE」で再ブレークの
きっかけをつかんだときの事を
思い出しました

西川さんは不安だったようですが
ソロを始める前の種まきは
ライブで原曲をアレンジしたりして
私たちの耳をならしていたはずです

なので、きっといい選択だったのだろうと
思っていました

自分の予想以上の結果で
驚きましたけどね
配信1位はTMRでも取ったことは
ないはずなので

オリコンもCD売り上げ以外の基準で
ランキングを発表するといっているし
(今更遅いよ・苦笑)
これを弾みにたくさん曲がリリースされて
音楽番組にも出られるようになれば
いいなと思います






関連記事